Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学選手権

<<   作成日時 : 2008/12/24 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

甲子園ボウルが変わることになりそうです。

時事通信の記事

関東と関西の優勝チーム同士の対戦では真の日本一ではないから、
地方のチームも含めたトーナメント形式で日本一を決めよう。と。

おっしゃることはごもっとも。
かねてよりその件をお気になさっていたことも知っています。
しかし、現実を見ないと。
理想だけでは観客に薄っぺらい試合をみせるだけ。
シトロンボウルはどうするの?
栄光のシトロンボウル3連覇を達成した明治は喜んでいるの?
ウエスタンボウルに至ってはどこが出場しているかもわからない。
東日本大学王座と西日本学生王者ってのはなんのために決めているの?
そこを含めて改革するのだろうが、日程からして無理。
関東で言えば、リーグ戦を勝ち抜いたあとにクラッシュがあるだけでつらいのに、
それが増えるとなると、ますます甲子園で関西に比べて不利な状態になる。

記事によると、東と西に分かれてトーナメントをやって
勝者同士が甲子園ボウルとのことなので、
関東では各ブロックの1位が準決勝から、
関東2位と地方の優勝校が対戦して勝った方が準決勝という形式が予想される。

やっぱり試合数が増える。
フェニックスの試合をたくさん見られるからよい?
甲子園ボウルで勝つ障害になるならいらない。
真の日本一を決めるために必要?
現状では無駄な試合が増えるだけ。

その年の秋に地方の優勝校がプレーオフに出るかどうかを、
春に地方と関東の公式戦を開催して決めるっていうのは?
でも、春に負けている年の地方リーグっていうのも可哀想だな。
関東のブロック数を4ブロックとかに増やして、トーナメントを組み込むと?
それこそ、リーグ戦の内容が薄くなるし、
リーグ敗退したチームは10月でシーズン終了?

以前のように各ブロックのチーム数を1つ減らして、トーナメントを開催するしかないか。
8月開幕は無理でしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲子園ボウルの今後
明日(日付変わって今日)の甲子園ボウルinNagaiの話ではなく、 来年以降の話。 甲子園ボウル、選手権制に=地方の普及、発展促進へ(時事通信社) 甲子園ボウル、全国選手権に 8リーグ優勝校で争う(Asahi.com) ちょっと前に噂で聞いていたけどリリースされたんですな。.. ...続きを見る
あなたの常識、私の非常識
2008/12/24 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学選手権 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる