Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日、しかしもったいない

<<   作成日時 : 2009/07/11 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに明日です。
夢の試合。
情報が少なくてなかなか更新できませんでしたが、本番でのお楽しみってことで。
どんなメンバーなのか。どんな試合になるのか。ユニフォームは?番号は?

しかし!
なんともまあ、日本協会もフェニックスの公式サイトもやる気のないこと。
うちは日本大学フェニクッスじゃない。ずっと直らない。情報は少ないし。観客集める気があるのかと。
NDJB自体も、75周年記念事業とは思えない。モンタナには逃げられるし。

日本最強チーム「JAPAN」の対戦相手として、我らが日本大学フェニックスが選ばれたということは本当に誇れることだし嬉しい。
しかし、フェニックス公式には全く情報がない。開催すらわからない。
日本大学公式にもなにも載っていない。
凄くもったいない。何のためにフェニックスが存在するのかという根幹の部分に関わる重大な損失。
フェニックスのファンは知っているから見に行くだろうが、それ以外の人は知らないうちに試合が終わっているだろう。
いつも書いてるが、全てのスポーツファンに見てもらうためにチームがある。そして、日本大学の学生・卒業生が盛り上がるためにチームに勝ってもらうのだ。
そのチームが日本代表と対戦するという一大イベントを利用しないとはどういうことなのか。
明日の試合はフェニックスの歴史・財産そのものである卒業生プレーヤーも集めての試合。
ある意味、甲子園ボウルより重要だと思う。たくさんの人に見てもらいたい。みんなが楽しんで観戦できるから。(甲子園は高血圧ぎみの僕にはつらいんです)

フェニックスは勝利のために日々努力している。
「母校のために」という意識は少ないかもしれないけど、結果としてその目的に向かってくれている。
それなのにチームを所有する大学側は、畑を買って種をまいて樹を育てて大きな実がなったのに、その実を捨てようとしてる。実にもったいない。

愚痴になりましたが、明日は大いに楽しもうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日、しかしもったいない Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる