Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイスゲーム

<<   作成日時 : 2009/07/21 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

結果としては最悪の大敗。
相手は国内最強のはずである日本代表。短い練習時間。相手は代表選考試合。
負ける原因・理由はいくつも挙げられる。
しかし、負けて欲しくなかった。それでも勝って欲しかった。
理由はひとつ。
日本大学フェニックスだから。

画像


ゲーム結果は残念だが、試合を行った意義は大きいはず。
まずなにより、フェニックスのOBが集まって試合ができたこと。
しかも、現役選手を交えての試合。最高の強化試合になったことでしょう。
そして、観客が楽しんだ。
オールスター。ドリームチーム。

画像


ハドルからも気合いが感じられた。
お祭りじゃない。勝負だという。
選手たちは真剣勝負を繰り広げ、スタンドはドリームチームのお祭りに酔った。
こんなに素晴らしいイベントは他にない。

画像


唯一残念なのは、この間も書いたけど学校としての告知不足。
この試合の凄さの認識不足。
僕のようなフェニックスヲタクを喜ばすだけでどうするんだよ。
そりゃ、うれしいけど。
フットボールを知らない学生とか、付属の高校生をどんどん招待しなきゃいけなかったんじゃない?
単独の学校が日本代表と戦うんだよ。滅多にないよ。
関学でもなく、立命館でもなく、日本大学が。
「うちの学校ってこんなに凄いんだ」ってプライド持ってもらえるじゃないか。
(どっかのなんかみたいで気持ち悪い面もあるけど)スタンドをいっぱいにしたくなかったのか?
日本代表を見に来たフットボールファンに「やっぱり日大はすげえ」って思わせたくなかったのか?

とはいえ、告知不足をものともしないファンがたくさん集まり、本当に本当に楽しい試合でした。
蒸し返すけど、負けたこと以外は。
フェニックスが負けるなんてやっぱり受け入れられん。
きーーーーー。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は日本大学の1年生です。アメフトが好きで試合を見に行こうと思ってたんですけどこんなすごい試合があるのは知らなかったです。
大学に告知してもらいたかった・・・

2009/08/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイスゲーム Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる