Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝京戦まであと2日

<<   作成日時 : 2009/09/24 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク(誰が名付けたんでしょう。敬老の日がからむからシルバー?)をなにもせずに過ごしている間に帝京戦が迫っていました。

ここまで帝京は専修に10-15、中央に0-24と2連敗ですが、スタッツを見る限り内容は悪くありません。特にディフェンスはモンゴルDL陣の活躍が大きいのか専修を180ヤード、中央を252ヤードに抑えています。逆にオフェンスは専修戦では相手を上回る211ヤードで1TD、中央戦は232ヤードを獲得しながら無得点と得点力の無さが見られます。

直近である中央戦のスタッツに注目すると、パスディフェンスの良さが目立ちます。中央のエースQB高木のパスを6回(15試投)54ヤードに抑えています。インターセプトも1つあり、パスはほぼ完封したと言えるでしょう。ランに対しては31回184ヤード。悪くは無いと思います。QBキープでTD3本とられています。これは中央の特長だと言えるので帝京が良い悪いではなさそうです。
オフェンスは中央に劣らない獲得ヤードがありながら無得点だったことが痛すぎます。特にランは20回36ヤードと全く出ず。内容はそこまで悪くないのに完敗という感じでしょうか。

サンプルも2試合しかないので役に立ちませんがまとめ。
基本はディフェンスがよいチーム。ここまではパスにもランにも強さを発揮している。特に注目したいのは3rdDownコンバージョンのディフェンス。専修を2/12、中央を3/10という堂々の成績。明後日はフェニックス攻撃陣の実力を見せてもらいたい。
オフェンスは良くない。専修戦はセーフティで2点、93ヤードのインターセプトTDで6点を献上している。中央戦が無得点。フェニックスとしては今季初の完封をしたい。控えのメンバーを多く出場させようが、プレーを絞ろうが関係ない。
波に乗れていないチームを圧倒しないでどうする。日本一になるチームの控えが弱くてどうする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝京戦まであと2日 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる