Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝京戦まであと1日

<<   作成日時 : 2009/09/25 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は川崎球場です。お間違えなく。
スタンドが改修されて、サイドラインと平行に傾斜はゆるやかになりました。
高いスタンドが好きな僕としては改善されたとは感じません。
と、言っても先日はスタンドに上がらなかったので明日は初スタンド。

敵よりも汝自身を知れってことで、ここまでのフェニックスのデータをみました。
1試合しか見てないのになにを語ろうとするつもりだ。

見たのはチームデータ
データは1試合平均。順位は1部ABブロック16チーム中。
平均得点45.5(3位)、平均失点15.0(6位)。得点は望んだらきりがないがもうちょっと欲しい。失点は多すぎ。明治は平均1.5失点です。中央は7.0。直接比べられることではないが中央のほうが上位とやっているんだし。
反則6.5回70ヤード(15位)。ちなみにワーストは明治。フェニックスはほとんどが立教戦。10回115ヤード。1試合でこれだけ反則を犯すとは。見ていませんのでわかりませんが、これだけの距離を罰退するということは15ヤードペナルティの反則が多いということですか?いただいたレポートによると疑問の残る笛があったとのことなので、フェニックスとしては、そういう笛も吹かれるという教訓にしてもらえれば。しかしあるんですねえ。Jリーグで言う家本みたいな笛が。
3rd Down Conv. 40% 不満が残ります。3rd Downに追い込まれたら半分以上攻撃終了になる計算。この数字が悪いと言うことは「ここ一番」で狙い通りに攻撃できていないということ。
実際は4th Down Conv.が2試合で4/4なんで(こっちはすごい)もう少し得点に結びつけていますが。
ちなみに法政の3rd Down Conv.は11/15で73%。
ラッシュ喪失33.5回163ヤード(11位)、パス喪失16.0回62.5ヤード(2位)、合計喪失49.5回225.5ヤード(6位)。ランディフェンスが気になります。1回平均5ヤード近くやられています。このデータなら、相手はラン中心で時間を使ってフェニックスのミスや反則を待つのが良いでしょう。

と、表面のデータだけをみてきましたが、観戦して感じる長所短所とデータが一致しているように思います。
あしたこそスッキリ勝ってくれ。中央が完封した相手だぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝京戦まであと1日 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる