Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 敗戦、シーズン終了

<<   作成日時 : 2009/11/08 03:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

これは悪夢か?
不運に不運が重なったのか?
実力では負けていないのか?

早稲田のディフェンスがフェニックスの攻撃をよく止めたこと、フェニックスの攻撃が機能しなかったことが表面上の敗因。しかし、そこに至る原因を考えると疑問、怒り、嘆き。

フットボールはどこが勝つかわからない戦国時代に突入。
近年、特に今年の状況を見ると誰もが簡単に表現できる。関学が負け、立命館も負け、そして同ブロックの早稲田が敗れるシーズン。しかし、これは能力が拮抗しているから下克上が起きているわけではないだろう。
関大がやったこと、国士舘がやったこと、そして早稲田がうちにやったこと。戦術が進化して、ルールも下克上を後押しする時代。そこでどんな試合をするのかを考えなければいけない。
赤備えの最強騎馬軍団も、時代の変化について行かなければ負ける。

今日の試合を見て、フェニックスが実力で負けたとは思えない。早稲田を圧倒する力がフェニックスにあったはずだ。しかし、敗戦は現実だし、悪夢でも不運でもない。早稲田は勝つために最善を尽くした。うちはどうだったのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関大勝利でわかること
関学に勝った立命館。 今年の関西リーグは立命館で決まったかと思ったら、関大が立命館を破り、まだまだわからなくなりました。 11/28、関大VS.関学で関学が勝つと(+立命館勝利)3校が1敗で並び、西日本準決勝勝者を加えた4チームでトーナメント再構築になります。 ...続きを見る
Forza!日本大学フェニックス
2010/11/15 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敗戦、シーズン終了 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる