Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封するも課題あり

<<   作成日時 : 2010/05/23 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春のシーズン4戦目、一橋大学との試合が雨のアミノバイタルフィールドで行われ、フェニックスは52-0で完封勝利した。
スターターQBは#11藤本。雨を考慮してかランプレーを中心にゲインを重ね、先制タッチダウンに導いた。
続いて#12川上。川上は長いパスも使いこちらも安定したプレーだった。藤本と川上は、起用方法から推測すると、順列はほとんど無く、どちらが秋に1本目となるかわからない。これに2年生の安藤も参戦して切磋琢磨してほしい。
後半には1年生の#17島谷が出場したがパスを成功させることはできなかった。
画像


気になるのは前半と後半の差。前半は6本42点を挙げたが、後半は攻めきれずに蹴ったFG1本と、ファンブルリカバーTDの10点のみ。オフェンスが獲ったTDは無かった。
メンバーが替わったことが大きいだろう。ただ、集中力は切れていなかっただろうか。意欲はあったのだろうか。
スターター候補が活躍するのは当たり前。しかし、それと同じようにスターターを勝ち取っていない選手が活躍しなければならない。特に、今日のような大差がついた試合で出場する時が重要である。経験を積み実績をあげて、秋には緊迫した場面でも使われるようにならなければならない。
しかし、今日の後半はどうであろう。オフェンスは攻めきれず、ディフェンスは同じプレーに何度もやられ、無駄な反則を繰り返し、パントでは自らのフェイクハットでフォルススタートを犯している。これでは「意欲がない」と言われるのもうなずける。
6月12日・13日の東洋大、横国大との試合でも控え選手の出場機会が多いだろう。今日のような状態では試合をしてもなにも得るものはない。無駄になる。筋トレでもしたほうがマシだろう。格下相手の試合だからこそ、意欲を見せつける試合にして欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完封するも課題あり Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる