Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれディフェンス

<<   作成日時 : 2010/07/09 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

横国大を完封、京都大を7点に抑えたディフェンスだが、もっと失点してもおかしくない内容だった。
控え組中心で闘った東洋大には21点を奪われる散々な結果だった。
当然、このままでは秋のシーズンを勝ち抜くことはできない。
スターターはもちろん、控えのメンバーも相当な練習が必要な夏になる。

今シーズン、フェニックスは3-4のフォーメーションを採用している。
通常4人を配置することが多い最前列を3人のDLで守るのだから、一般的にランには弱いとされる。
強力なLB達にその穴を塞いでもらわなければならないが十分ではなかった。
残念ながら、春のフェニックスは中央のランプレーにやられるシーンが目立った。
おそらくフェニックスがこの夏に改善してくるのはこの問題だろう。

かつて、赤い壁と恐れられたフェニックスのディフェンス。
その復活なくして甲子園はない。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれディフェンス Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる