Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園を縦に

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掲示板に投稿いただいて、話題になっている甲子園ボウルでのフィールドの使い方の変更の記事を紹介します。
http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/other-games/20100706-OYO8T00699.htm

不公平の是正は良いのですが、観戦しやすいのかが心配です。
甲子園に行ったことはありませんが、野球中継などを見る限り、スタンドが平坦な印象があります。
サッカーもフットボールも上から見下ろす感じの席が好きな僕としては、仮設でよいので高いスタンドをつくって欲しい気もします。
そして何より、せっかく行くのなら、大アウェーを感じたい。関西ファンに囲まれ四面楚歌。そんな中で凱歌として校歌を歌いたい。
ちょっと残念な気がします。


サッカー観戦で一番楽しいのは、ホームスタジアムに行ってスタンドを埋め尽くすホームのサポーターとして応援することですが、アウェー観戦も楽しいんです。周りは敵チームのサポーターでいっぱい。スタジアムの一角に隔離されたアウェー席。相手の応援にこっちの声はかき消されそうになりながら声援を送った結果、勝利。静まりかえるホームサポーター。そんな中での凱歌ほど誇らしいものはありません。
甲子園でもそんな楽しみ方をしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。私は縦割りの甲子園(宇田川氏の時)に行ったことがありますが、変な角度がついて観にくいですよ。従来の方が甲子園のグランドに入れるというアウェイならではの楽しみもあります。
八朔
2010/07/17 07:43
やっぱり甲子園のスタンドはみにくいですか。
野球場なら横浜スタジアムが唯一みやすいスタジアムですかねぇ。
拓哉
2010/07/17 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園を縦に Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる