Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 専修戦まであと4日!

<<   作成日時 : 2010/08/31 01:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

内田監督コメントより
「春のシーズンは基本を徹底することで、身体能力の向上に努めた。戦術どうこうではなく、どんな戦術でも勝利できるアスリート集団を目指す。最終的には総合力で戦えるチームにしたい」

総合力での戦いとは何か。それは徹底したスカウティングを元に卓越した戦術を用意し、それをアスリート集団に実行させる試合ではないだろうか。
選手の身体能力に頼り、研究・対策を講じなかった昨年の早稲田戦を繰り返してはならない。
コーチ陣の寝る間を惜しむ準備に期待します。



TD誌付録、プロファイルの裏技紹介
名鑑の顔写真を見ても、学年がすぐわからないやー。ってお困りじゃありませんか?
だーいじょうぶ。すぐに4年生を識別する方法があるんです。
それは、坊主はだいたい4年生。
これで、写真を見てすぐに4年生がわかりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Twitterのところ、本名丸出しですけど、
そういうものなんでしょうか?
U-STREAMも含めてあまり無理をしないで下さいね。

管理人さんのおっしゃるとおり、
昨年の早稲田大学戦、そして一昨年の法政大学戦も、
一部コーチの無為無策が最大の敗因だったと感じています(森コーチをはじめ頑張っているコーチ、何より選手がかわいそう)。

今年は、「勝たせてやりたい」ではなく、
「オレも日本一のコーチになる。勝ちたい!」という強い決意をもって、
選手、学生スタッフとともに戦って欲しいと思います。何しろ現体制では一度も勝ったことがないんだから……

「議論する〜」の方に書けばよかったでしょうかね。
では、専修大学戦でお会いしましょう! またよろしくお願いします!
しろくま
2010/08/31 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
専修戦まであと4日! Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる