Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年公式規則変更

<<   作成日時 : 2010/08/12 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のルール変更は少ないです。
2010年度・公式規則変更内容・決定報


観戦者として知っておくと少しだけ得することを書きます。

これまで、負傷者のためのタイムアウトの原因となった負傷者は、チームタイムアウトを使えば、次のダウンから復帰できましたが、今年からは最短でも1プレー空けてからでないと出られません。

首・頭部への規定は重要視されるようになります。ルール自体は変更ありませんが、審判は首・頭の安全に関する反則を特に厳しくとることを確認しました。
具体的には、ヘルメットから相手に接触すると厳しくとられます。ディフェンスで頭からロケットのように当たりに行くと、実際にヒットしなくてもとられます。それから、無防備な相手への接触は厳しくとられます。疑わしきは罰する、とされています。

この他、ブロッキング・ゾーンの規定変更がありますが、観戦する際には気にする必要ないでしょう。

得な情報……。少しだけもなかったかも。飛び乗った電車がすごく涼しいくらいの得か。いや、涼しいのは凄い嬉しいぞ。勝てない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この手の情報は管理人さんのフィルター通してもらうに限ります。涼しい電車の倍くらい嬉しいです。
東京の関西人
2010/08/14 21:02
ありがとうございます。
おかげさまでやる気UPしました。
おまけ書き足してみます。
拓哉
2010/08/17 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年公式規則変更 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる