Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 専修戦まであと3日!

<<   作成日時 : 2010/09/01 02:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、あと3日です。
どのスポーツでも初戦が大事と言われます。
もちろんフットボールも例外ではありません。
フェニックスにとって今年は特に大切な開幕戦となるでしょう。

フットボール専門誌の有識者はシーズンプレビュー記事に、台風の目は専修と書き、専修の展望に8チーム中最大の文字数を割きました。それによると、開幕1、2週で日大・法政と当たるのはチャンスだとのこと。

その専修大、どんなチームなんでしょう。エースはRB#2水田だと考えてよいでしょう。そしてその水田を支えるOLやFBには水田と同じ崇徳高校出身者が多数います。ランを中心にしてくることが予想されますので、ガッツリ止めて欲しいと思います。
そして、さらに気をつけなければいけないのが、キックオフリターンです。リターナーとしても出場する水田は春の試合で3つのリターンTDを記録しています。
掲示板にも書いていただきましたが、これは脅威です。特にキックカバーに難のあるフェニックスにとっては。
アップセットを狙うチームのキックオフは警戒しなければなりません。昨年、早稲田はサプライズ(でもない)オンサイドを蹴ってきました。専修はコイントスに勝ったらレシーブを選び、水田の力を利用してモメンタムをつかみに来るでしょう。リバースなどがきても基本は水田だと思われます。

フェニックスはどうするか。この試合だけのことを見れば、まともなキックは避けて水田に走らせないほうが良いでしょう。結果的に良いフィールドポジションを与えることになっても、チームに勢いを与えない方が重要だからです。しかし、我々は日本一を狙うチーム。初戦に弱点であるキックカバーを鍛えられると考えれば、チャンスなのはフェニックスのほう。ライスボウルまでの道程を考えれば、ここはガチンコ勝負!キックリターンを止める技術と自信をゲットさせていただきましょう。

9/4 アミノバイタルフィールドで14:30キックオフ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専修戦まであと3日! Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる