Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームカミングデー

<<   作成日時 : 2010/09/22 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月2日の東海大学戦が日本大学ホームカミングデーになりました。

ホームカミングデーってなに?
連盟によると「チームの学友・学校関係者・地域住民の皆様にゲーム観戦にご来場頂き、アメリカンフットボールの楽しさを知り、チームを応援するファンになっていただくためのイベントです。このホームカミングデーを最大限盛り上げるため、チーム物販コーナーの拡大や、校歌斉唱、応援代表の方によるコイントス、ハーフタイムショー等、様々なイベントを企画しています」。

これは、連盟がやってくれるのではありません。あくまでも学校がPRの機会をもらったのであって、これをどのように活用するかは学校次第。
昨年はイマイチだったので、今年こそ。。。。期待していませんが。

ちなみに吹奏楽研究会は、東海大学戦以降は応援にきてくれるようです。
ありがとうございます。

学内の他の団体が協力してくれているのに、チーム(フットボール部)自身が積極的な活動をしていない。
もう一度、なんのためにチームがあるのかを考えて欲しい。
日本一になるため?
正解のようで正解ではない。
学校を盛り上げるためだろう。部が活躍して、卒業生・学生・地域住民・職員ら学校関係者が喜び、誇りに思う。
部の活躍とは大会で好成績を目指す、すなわち日本一になるということ。

コピペしようかと思うくらい何度も書きますが、フットボール部が頑張っていることを積極的に宣伝して、見に来てもらわなければ、チームの自己満足に終わってしまう。
コーチ、選手は日本一を目指す。
アメリカンフットボール部を盛り上げるのは誰の仕事だ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈川大学戦のあとで、
武田さんと拓哉さんが校歌を歌っているのに、
自分は口をモゴモゴさせているだけでした。

ホームカミングデーでは、ちゃんと校歌を
歌えるようにしたいと思います。
またよろしくお願いします。
しろくま
2010/09/22 20:55
それは心強い。
東海戦からは吹奏楽研究会がきてくれるので、ホームカミングデーらしくなるといいですね。
拓哉
2010/09/23 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームカミングデー Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる