Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 67得点するも不安定なオフェンス

<<   作成日時 : 2010/09/27 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次の試合が迫っているので悪いことから書いて、あとで良いことを書きたいと思います。

日体大から67点をあげ、数字上はオフェンス爆発のようですが、内容は良かったとは言い難いです。
9本のタッチダウンには、キックオフリターン1つとパントリターン2つが含まれているため、オフェンスが取ったのは6本です。
そして、RB#21中西が止められるシーンが目立ちました。ロスもしました。フェニックスのOLをことごとくかいくぐったディフェンスに、中西がスクリメージに達する前に倒されました。単純なミスなら良いのですが、心配です。
それまで好調で、その日も出るとおもっていたランプレーを止められてまさかの敗戦。忘れていませんよね。

そして、やはりQBのパス。
長いパスも素晴らしいですが、短いパスを左右に次々と連続で成功し続ける。そんなショットガンは最高にかっこいいし強いと思います。

日体大戦のデータで気になるのは、3rd DOWN CONV.が5/11しか出来ていないこと。
50%を切っています。この数字は、ダウン更新という明らかな目標があるシチュエーションでどれだけプレーを成功させるかを示す、大切なデータです。つまり、狙ったプレーが半分以上失敗していると言えるのではないでしょうか。

選手、コーチは課題がたくさん見つかったのではないでしょうか。
67-0の大勝に浮かれていてはいけません。正に、勝って兜の緒を締めよ。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
67得点するも不安定なオフェンス Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる