Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 専修戦まであと1日!

<<   作成日時 : 2010/09/03 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに開幕前日です。
連盟のページにはシーズンの展望が載っています。普通の内容です。
節ごとの見どころは廃止?

専修戦です。
昨年は10月25日に対戦し65-0の圧勝でした。
当時1年生の安藤を含む4人のQBが出場し、全員がTDパスを記録しました。ただ、今年の#10藤本は3/6で19ヤードという平凡な記録。もちろん、この1年間で猛練習をしてレベルアップしているに違いないから大丈夫。
ディフェンスは、セーフティ1回を含む8度のロスタックルを記録する素晴らしい内容。トータル72ヤードという完璧な結果でした。そして、今年のエースRB水田(当時3年)を6回12ヤードと完璧に止めました。しかし、キックリターンは7回134ヤード(最長50ヤード)という残念な記録。

つまり去年の戦評を一言でまとめると、オフェンスもディフェンスも完璧だが、キックカバーは水田を止められなかった。となります。

明日の見どころは、
開幕戦、どれくらいの仕上がりでシーズンインするか。
水田のリターンを止められるか。

以上2点です。シーズン中の成長も重要ですが、やはりどの程度のベースを作りあげたかに注目したい。



ちなみに昨年のブログ。
飛車角落ちでもスッキリ
フェニックスが専修に圧勝。
オフェンスは、出場した4人のQB全員がTDパスを記録するなど、TD9本の猛攻。
ディフェンスも、ファーストダウン4回トータル76ヤードしか与えない完璧に近い結果。2008年10月25日の一橋戦からちょうど1年振りの完封勝利となった。

この日のオフェンスは、RB松崎、WR中村、TE朝池らが出場しないなどキープレイヤーを欠いていたが、それを感じさせない強力な攻撃。10日後に迫ったブロック優勝決定戦が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専修戦まであと1日! Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる