Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームカミングデーについて考える

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

議論するBBSへのご質問を機会に考えたい問題です。

連盟が開催の機会を設けて、チームがファン拡大のためのイベントを開催するのがホームカミングデーだと理解しています。
つまり主催はチームであり学校です。これは義務ではないということ。現に専修や東海は開催しないようです。
連盟のサイトによれば日本大学は功労賞の表彰とチーム物販ほかとなっています。
「ほか」で判っているのは吹奏楽研究会の今シーズン初参加。Dippersは前節に続いて来てくれるかは判りませんが、両方が揃えば少しはホームカミングデーらしくなるでしょう。
しかし、ブラスバンドとチアがいる応援席というのは、珍しいものではありません。例年、ホームカミングデーに関係なくリーグ戦終盤には揃ってくれることが多いですから。
功労賞の表彰は連盟が日本大学を表彰するのでチームのイベントではないし、グッズの販売は毎試合やるべきことなので、現時点では、特に何も開催しないと考えざるをえません。
フェニックスのウェブサイトに何の情報もないことについては、いつものことながら失望します。
ホームカミングデーへの取り組みで素晴らしいのが東京学芸大学です。
様々なイベントを用意し、多くの学生や卒業生の来場を促しています。
それ以外にもブログや写真ギャラリーなど素晴らしいサイトを構築しています。
学芸大は国立大学です。
我が母校は私立大学で、しかもフットボールに力を入れています。嬉しいことに復権を密かに期待してくれているフットボールファンも少なくありません。

なぜ真剣にファン獲得に力を入れないんだ。なぜその重要性を理解しないんだ。
ホームカミングデー開催を機会に皆さんに考えてもらいたい問題でもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームカミングデーについて考える Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる