Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 星勘定

<<   作成日時 : 2010/10/18 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今後に目を向けてみましょう。
2節を残して、全勝、1敗のフェニックス(無敗)、法政(無敗)、慶応(1敗)が1位になる可能性があるチームです。
当然、全勝で終了したチームは1位になりますが、1敗しても優勝する可能性があります。

注目すべき対戦は、法政-慶応

☆10/24 第2試合 法政-慶応
※法政勝利の場合
慶応は脱落。フェニックス-法政の勝者が1位となる。
第3試合のフェニックス-国士舘は消化試合になる。つまり負けても何の問題もない。

※慶応勝利の場合
ハッキリ言って、フェニックスにとっては有り難い。法政が1敗となることにより、
第3試合でフェニックスが国士舘に勝てば、最終節をフェニックスだけが全勝で迎える。
11/7の第2試合で慶応が国士舘に勝つと、慶応1敗でシーズン終了。
こうなると、万が一、第3試合でフェニックスが法政に敗れても1敗で3チームが並ぶ。

この場合、規定により当該3チーム間の得失点差で順位が決まる。
つまり、フェニックスが慶応に20点差をつけて勝ったことに価値が出てくる。


いろいろ得失点差の計算はいまからできるが、フェニックスが有利になるのは法政相手に慶応が勝つこと。点差は開いてくれた方がありがたい。

まあ、こんな細かい状況を拾って甲子園に行っても何もできないだろうから、結局は全勝でクラッシュ出場しないといけないということ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「法政大学戦に勝利すれば」、
という条件がつきますが、
フェニックスのブロック優勝が決まりますね。

課題もまったくないわけではないので、
ここから気持ちを引き締めて、
頑張って欲しいです。
しろくま
2010/10/18 06:53
慶応はQB徳島君が出れないと残り2試合厳しいでしょうね。Phoenixは国士舘戦をどういうメンバーで戦おうとも負けたくないですね。怪我の無い様に。
JOE
2010/10/19 23:27
QB徳島くんのあとは#5須藤くんがでたようですが、リーグ戦前半で活躍した#18堀井くんは負傷ですかね?
#18は第4節から出ていません。パスの堀井、ランの徳島という使い分けで2番手以上の活躍でしたが。
拓哉
2010/10/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
星勘定 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる