Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 安藤フル起用のすすめ

<<   作成日時 : 2010/10/19 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

慶応に勝利し、法政への挑戦権を得たフェニックス。
あと5日に迫った国士舘との戦いは、結果が順位に影響しない消化試合になる可能性が高い。
国士舘戦では2年生QBの安藤に全てを任せてはどうだろうか。

残念なことに、どんなに残って欲しくても4年生は来春に卒業する。来シーズン、#10を引き継ぐであろう安藤は未だ1試合を戦い切ったことはない。安藤だけではない。能力がありながらベストメンバーに入っていない下級生にとっては、1試合を自分たちに任されて責任を持つ経験が大切である。
そして、国士舘はリーグ戦序盤の相手よりずっと強い。そんな相手と秋に真剣勝負することは非常に有意義だ。

下級生起用の最大の目的は、経験の蓄積ではない。法政に勝つためである。
単なる温存ではない。
ここまでも法政を想定した練習を繰り返しているはずだが、国士舘戦後には2週間を切っている。
法政戦の主力は基本的に国士舘対策に参加せず、法政戦へ向けた練習に集中する。
練習時間はいくらでも欲しい。
せっかく100人を超える選手を保有しているのだから、有効に活用すべきである。
温存ではない。ターンオーバー制を採用するのだ。

チームとしては当然、このような方針を考えているだろうが、コンセプトとして徹底すればその効果はさらに大きくなるのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安藤フル起用のすすめ Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる