Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマネコ、ドラゴン、ホース

<<   作成日時 : 2010/10/06 02:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東海大学との試合で飛び出したフェニックスの懐刀、ワイルドキャット。
ショットガンのQBの位置に#11成田が入り、シフトする#25藤巻にハンドオフフェイク。
成田がキープしDEの横をすり抜け、最後はDBをかわしてタッチダウン。
懐刀ワイルドキャットも鋭い切れ味!の動画

このプレーの素晴らしいところは、奇策に見えて堅実なプレーバリエーションがあるところだと思います。
今回は、成田のキープでしたが、当然、藤巻にハンドオフするかもしれません。
そしてRBには、我らが#21中西がいます。こちらに持たせることやダイレクトスナップも可能。
さらに、成田はQBとして入部してきた選手、投げちゃうかもしれません。

これは相手に脅威を与えるプレーになるはず。


そして、このプレーをみると、どこかのチームに似ている気がします。
一番の脅威はQBのキープ。RBに渡すこともあるし、投げるかも知れない。
そんな相手。
慶応オフェンスの特長と同じではないか。
フェニックスD#は、こういうプレーをガッツリ止めて欲しい。オフェンスはこれを更に磨いて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマネコ、ドラゴン、ホース Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる