Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 12回113ヤード

<<   作成日時 : 2010/10/08 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12回113ヤード。
なんて効率の良い前進なのでしょう。
しかし、これはフェニックスと対戦した東海大の前進です。つまり、フェニックスの後退。
東海のパスが152ヤード(かなりやられたな)、ランが58ヤード。ではこの113ヤードは何だ。
そう、フェニックスの反則による罰退です。
前半戦3試合では反則が比較的少なかったのですが、東海戦は反則だらけ。
しかも、酷いことにパーソナルファールが多い。僕の記憶では相殺されたのを含めて5回。
これだけで75ヤード(実際に施行されたのは60ヤード)の損失です。
この試合でオフェンスが751ヤードも前進したのだから、60ヤードなんてたいしたことなく感じますが、もちろんそんなことはありません。
プレーの結果以外に15ヤードの罰があるのですから、攻撃時には25ヤード前進してやっとファーストダウン、守備時ならば基本的にファーストダウンを与える結果を生みます。

圧勝した試合だから、結果に影響がありませんが、次からは違います。
ミスや反則は、直接敗戦につながります。
特にパーソナルファールはもってのほか!
暴力行為を5回も指摘されたということ。資格没収にならなくてよかった。

秋のシーズン開幕前に関東の審判部では、危険なヒットやレイトヒットを厳しく反則にするということを確認し、各チームにも通達しています。にもかかわらず、フェニックスはこんなことをしているのです。
これからの厳しい戦いを前に、改めて注意しなければならないことを認識させられたと、プラスに考えるしかありませんね。

「デッドボールファール、パーソナルファール、日本大学◎番」というレフリーのコールは、もう聞かせないでほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12回113ヤード Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる