Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS セットバックと校歌

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フェニックスと言えばショットガン。そのくらいフェニックスはショットガンフォーメーションを多用します。
それは、ショットガンが合理的な隊形である以外に、これまでの歴史の中で培われたノウハウを活かす為という理由があるでしょう。

もちろん、ゴール前などではセットバックのフォーメーションに変えます。
現在ではゴール前や3rd Downショートなどでしか使用しませんが、この先、厳しい戦いのなかで使用頻度を増やす必要が出てくるかもしれません。例えば、4Q残り3分で7点差。インターセプトを避けるためパスは投げたくない、時間を使いたいというシーンでは、ショットガンにこだわる必要はないと思います。OLのサイズ・力を活かしてランで押しまくる。ファーストダウンを更新すれば完璧です。

東海大学戦でもゴール前では藤本がスクリメージ後ろにセットしました。ここから、中西がダイブ。
これからもどんどん見せて欲しい。

東海戦からは吹奏楽研究会が応援に来てくれたので、タッチダウン後には校歌の演奏がありました。
スウィングがかっこいい。

中西の1ヤードタッチダウンラン、その後、日本大学校歌。の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中西君のダイブを何回か見せておき、ダイブのフェイクを入れた藤本君のキープも見てみたいです。
JOE
2010/10/14 11:38
藤本くんは走れるQBなので期待できますね。
ただ、怪我をされると困るので難しいところです。
拓哉
2010/10/14 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
セットバックと校歌 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる