Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 温存・孵化・飛翔−新井航平

<<   作成日時 : 2010/11/05 01:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3年生にしてフェニックスオフェンスをガッチリと支えている最強ライン、新井選手。
今シーズンの序盤は出場がなかった。
満を持して登場したのが慶応戦。この試合では、これまでGとして活躍していた新井くんがRTとして出場したとのこと。ビデオで確認したが、RTで芦名くんらを見事に封じていた。
GとTの最大の違いは要求されるスピード。Tが主に対峙するDEはスピードとサイズを兼ね備え、攻撃を潰そうと中から外から襲いかかってくる。新井くんは慶応戦の2週間前にコーチからRTでの出場を命じられたが、不安があったのだという。それでも、チームのためにと取り組んだ。もともとの運動能力に加え、練習の相手がモトゥ、江頭ら超ハイレベルなのだから上達する。

さあ、法政戦。本来のGで出場してTの気持ちを理解しつつ力を存分に発揮するのか、慶応戦で大成功だったTで出場しマルチな才能を見せてくれるのか楽しみだ。

フェニックス・ショットガンの破壊力と高精度を生み出す重要なベース・新井航平の活躍に斧破壊の成否がかかっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荒井君は3年生にして、学生最強でしょう!
法政戦では相手DLを粉砕してもらいたいですね。

しろくま
2010/11/05 06:54
新井選手に注目してプレーをみると、本当に凄いですね。圧倒的に押し込む、相手を封じる。バックスにとってどれだけ心強い存在だろう。
拓哉
2010/11/06 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
温存・孵化・飛翔−新井航平 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる