Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本代表は早稲田

<<   作成日時 : 2010/12/06 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早稲田が法政を破り甲子園ボウル出場を決めた。
うちに完勝した法政も負けるなんて、わがフェニックスはどんだけ弱いんだ。ってことになってしまう。

なぜ早稲田が強いのか。末吉選手の素晴らしいランプレーは当然大きな勝因となるが、やはりターンオーバーで攻撃権の獲得が多いことが強さの理由だと思う。
相手より多くの攻撃回数を確保し、ランプレーを中心に時間をコントロールする。

相手にボールを渡さない。相手からボールを奪う。
基本と言うより、理想のプレーができている。

来年はその早稲田を倒さなければ、またリーグ戦敗退です。
なぜ勝てないかを考えよう、という段階は過ぎてしまいました。
この調子で同じことを続けていたらチームがどうなるかを考えたほうがよいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理者のいう通り。このままでは甲子園どころか関東の代表決定すら見えない。勝ち負けよりもひとつの試合をいかに大事に自分達の攻撃、守備の時間を費やすかになってきました。昔の強い時代のPHOENIXになるにはもうひとつ基本、理想的なフットボールをしなくてはならないでしょう。来季の学生さんもそれはわかっているはず。 頑張れ!!
OBの一人☆☆
2010/12/07 16:11
選手,スタッフの皆さんは、良くわかっている筈ですので、来季に期待しましょう。

毎試合、プレイしやすいように、其々に、出来る事をやればいいと思います。


叱咤。

激励。

応援。

支援。


彼等を前に進ませる事を。

P911
2010/12/11 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本代表は早稲田 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる