Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園ボウルは立命館VS.早稲田

<<   作成日時 : 2010/12/14 01:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

西日本代表校決定戦が行われ、立命館大学が37-20で関西大学に勝ち甲子園ボウル出場を決めた。

Xリーグを含め、白熱したいい試合が本当に増えました。クラッシュボウルもすごかったし、関西の三つ巴は本当にすごかった。
これは、試合の進め方次第で実力差を埋めたり覆したりすることができることを証明する結果だと思う。
それは日本一を争うチームだけではない。近畿大学は1部で全敗し、入替戦にも敗れて惜しくも2部に降格となるが、1部で勝てないチームではないだろう。それでも落ちる。

そしてフェニックス。実力を出し切る前に負けたという感じがしてしまう。それは、実力を出し切るための取り組み、戦術を用意できなかったから負けたのだ。また、フェニックスの力を封じた相手を褒めるべき面もあるだろう。
いずれにしても、フェニックスを破った法政が早稲田に負けた今、我がフェニックスは負けて当然だったと言わざるを得ない。そして、関西3強の実力を考えると、某雑誌の評価は正しかったと言うことになってしまう。こんな屈辱はない。全国で5本の指にも入らないチームになってしまったのだ。

甲子園に行った選手はもういない。
日本一から遠ざかっている「古豪」に逆戻りしてしまったのが現実だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年こそは甲子園にと思ってました。
私は日大OBではありませんが、復活を待ってる者です。

昨日母校は関大に勝ち甲子園をつかみました。一度は諦めていましたが、混戦の関西を象徴するような戦いになり、日程、くじ運にも恵まれ勝つことが出来ました。

リーグ戦以降の戦いは準備が殆ど出来ないままの頭脳戦になってたみたいです。

甲子園で日大と対戦するのを待ち続けています。
これはお互いが勝たないと実現しません。

甲子園で7回の内6回が対法政です。
対戦カードは多彩な方がいいと思います。
関西で今年は立命が出ますが、来年は全くわかりませ。

関西も関東もこれからは混戦になるように思われます。

日大におかれても、悔しさは身を持ってわかっておられますので、リベンジを果たされることを祈ります。
マルーン
2010/12/14 19:00
マルーンさま
コメントありがとうございます。そしておめでとうございます。
来年こそ甲子園のフィールドに立てるよう応援していきたいと思います。
拓哉
2010/12/15 09:08
管理人さんへ
がんばれの方の書き込み
特定のキッカーへの中傷コメント
削除するべきだと思います
がんばれフェニックス!
2010/12/16 12:29
がんばれフェニックスさんへ
日大に選手は、学費免除のある意味セミプロなんだから、外部からの非難や中傷、軋轢などを跳ね飛ばして勝つ責任があるのですよ。甘やかしてはなりませぬ。
AAA
2010/12/21 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園ボウルは立命館VS.早稲田 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる