Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 須永コーチ、ライズに

<<   作成日時 : 2011/03/03 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今季からXリーグ(トップ)に昇格した相模原ライズの新体制が発表され、ヘッドコーチに須永恭通氏が就任した。
須永コーチは昨シーズンまでフェニックスのコーチとしてオフェンスを指揮していた。
相模原ライズ公式

Xに戻っていきましたか。ライスボウルで富士通と対戦もいいけど、ライズともやりたくなりました。
それよりもまず、関東。
後任はどうなったんだろう。期待!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
須永コーチのライズHC就任はびっくりしました。RBコーチの手当ができたかどうかも含めて、コーチの陣容が早く知りたいところです。
今のフェニックスは、マネジメントの「マ」の字も感じられない状況だけに、コーチの首をすげ替えるだけではなく、しっかりとチームの理念と目的を全員で確認しあい、大局的な視点に立ったチーム戦略を策定して欲しいと思います。
しろくま
2011/03/03 21:47
ほんとにそうですよね。RBの育成ができる体制を整えてほしいです。
コーチをひとり替えて「新体制でございます」では困ります。
拓哉
2011/03/04 01:14
あ、拓哉さん。明けましておめでとうございます(笑)。いろいろと生意気書いてスミマセン。
毎年チームスローガンが「剛毅果断」なことも気になります。剛毅果断に物事に取り組み、日本一を目指すのもいいけれど、「どんなチームにしたいのか」、例えば中大の「愛されるチーム」みたいな理想のチーム像が見えてこないことです。
今は「お金ですべてを解決しようとしているチーム」にしか見えない。まあ情報発信がまったくないチームだけに、周りから理解(支援)されたくないのかもしれませんけどね。
しろくま
2011/03/04 07:03
何度もすみません……。
「お金ですべてを解決しようとしているチーム」……
選手、コーチの日々の努力を蔑ろにする書き込みであり、表現に配慮が足りませんでした。チーム関係者の皆様、そしてファニックス・ファンの皆様にお詫びします。申し訳ございませんでした。
しろくま
2011/03/04 12:11
来年のライスは、「相模原RISE vs 日本大学PHOENIX」に。

2009年3月から、楽しみにしています。


しかし、PHOENIXのコーチ体制が気になります。
P911
2011/03/04 19:04
日大OBではないですが、第三者の思ってること。

今後のオフェンスがどのようになるか興味があります。
RBの育成、強化がいわれてますが、今のショットガンのコンセプトを変えないと無理だと思います。同じショットガンでも立命、関学、法政とはコンセプトが全く異なります。

現代のフットボールにおいては、偏ったオフェンスでは1,2年は勝てるかもしれませんが、長期に渡って勝つことは難しくなってます。

日大がショットガンからセットバックにする英断があるかにかかってると思います。
プリッツ
2011/03/05 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
須永コーチ、ライズに Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる