Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるーく集まりましょう

<<   作成日時 : 2011/05/11 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかく大好きなフェニックスの試合を観戦するのだから、楽しく盛り上がりたい。
1プレー1プレーに一喜一憂して、選手たちを讃え、歌いたい。
でもひとりだし、盛り上がりにくいなあ。

観戦に行って僕がよく思うことです。

そこで、せっかくだから、近くに寄って一緒に応援しませんか?
有料会場では毎回やっていきたいと思います。
静か、盛り上がらないと言われるフェニックスの応援スタンドですが、楽しく観戦しているエリアをつくっていきたい。
ビールでも飲みながら楽しく過ごしましょう。
隣に座って観ましょう。って堅苦しいものでもありません。もちろん、お隣、大歓迎ですが。
赤い服を着て、スタンドを赤くするのもいいですね。

Jリーグで言うとバックスタンドのホーム自由席くらいの熱さでしょうか。ゴール裏のように歌い続けるわけではないけど、周りのみんなとチームを応援し続ける。ナイスプレーには大きな拍手と賞賛の言葉を。悪いプレーには厳しい言葉を。

アミノバイタルフィールドでは、50ヤードラインがある中央のブロックからひとつ隣り、管理棟側のあたりにしようと思います。
画像に赤いマルをつけたあたり。
中央はゆっくり観戦したい方がいるでしょうから。
目印はD#の応援プレート。(JOEさんお願いします、勝手に決めてしまいました)
画像


フェニックスが得点した時には乾杯をしたいとおもいます。
よろしければ飲み物を持参してください。
今週末は10回を超える乾杯が予想されます。
蒸留酒ストレートは避けた方がよいと思います。
僕はビール。

参加表明や提案をコメント欄にいただけるとありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

フットボールは楽しく応援するものと決めている私は、スタジアム近くのコンビニで買う安物ですが、必ずワインとチーズを持って友人と行きます。
そしてお互いに勝手な事を言い合って観戦しています。
だから1人でスタジアムに行って、一言も発せずに帰って来るとあまり面白くない。

「今のプレーはあーでもない、こーでもない」「この第3ダウンはどうしますか?」とかを語り合えると、フットボール観戦は益々楽しくなります。
幾らなんでもいきなり初対面の隣の人とは話せませんね。
でも同じPHOENIXファン。
最初は拍手だけでもいい。
「よーし!」とか小声でもいい。
皆で徐々に大きな声を出して応援しましょう。
そうだ、良かったらTDの後はNFLの中継とかで良く写っている近くの人とハイタッチとかどうですか?
その後に乾杯を♩

PHOENIXのスタンドは皆で楽しく応援出来る!
そしてPHOENIXは早稲田、法政に勝つ!!
今年はそれを実現しましょう。

突然の御指名ではありますが、アミノのスタンドの赤マル辺りでD#ボード持って拓哉さんとゆるーくお待ちしています。
JOE
2011/05/11 19:37
昨年からフェニックスの試合を一人で観戦しています。私も応援が静かだなあと思っていました。昨年の法政戦くらい盛り上がると楽しいのですが・・・。だから「ゆるーい集まり」に賛同します。
kent
2011/05/11 21:17
素晴らしいご発案!
是非に、是非に!
あまり騒ぐと倅と嫁に怒られそうですが、お仲間にお入れ下さい(^-^)/
フェニックス新入部員父兄
2011/05/13 19:55
お集まり、ご賛同いただいたみなさん、ありがとうございます。
続けていきたいと思います。
拓哉
2011/05/17 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるーく集まりましょう Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる