Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS オールフェニックスVS.日本代表

<<   作成日時 : 2011/06/23 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

オールフェニックスを結成して行われた日本代表候補との試合。
12分×2Qで0-13というスコアで完封負けだった。
完封されたが、得点チャンスを何度も作り、代表に簡単には得点させない良いゲームだった。

最大の得点チャンスだったフィールドゴールトライは、決して難しくない距離を井ノ口が外してしまった。敵陣深く攻め入ったチャンスではファンブルで攻撃権を失った。
これって、ここ数年のフェニックスの大一番での敗因そのまま。敗戦を糧にして強くなって欲しい。

さて、QBは山城(鹿島)と平本(富士通)を中心に起用。
素晴らしかったのは攻撃のテンポ。ハドルが非常に短く、勢いに乗った時には日本代表にも止められない雰囲気があった。
オールフェニックスと日本代表どちらにも共通して言えるのは、インターセプトが多いこと。しかも、QBのコントロールミスと言うよりは、ターゲットがいない場所に投げてあっさり獲られるシーンが目立った。

安藤のQBとしての出場がなかったのは残念。パンターとしては良いキックを披露した。
レシーバーは現役選手も出場機会が多かった。代表を相手に下級生も活躍していた。


日本代表との試合のハーフタイム練習の写真をフォト蔵にアップしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援お疲れさまでした!
オモシロイ試合でした。
秋が楽しみです。

また、スタンドで盛り上げて下さいね。
ミミ
2011/06/25 09:59
応援お疲れ様でした。
秋もみんなで盛り上がれるような試みを実行したいと思います。是非ご参加ください。
拓哉
2011/06/26 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールフェニックスVS.日本代表 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる