Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東学院戦プレビュー

<<   作成日時 : 2011/09/21 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋のリーグ戦、第3節の関東学院大との試合まであと4日となりました。
関東学院は国士舘に勝ち、明治に敗れて1勝1敗。

注目はフェニックスのディフェンス。

フェニックスが注意すべき選手はRB#33中島昴選手です。ランはもちろん、パスも受けるし、キックオフ・パントのリターナーとしても登場しています。ここまで2試合で、ラン31回214ヤード。第1節では140ヤードを走り、勝利に貢献してプレーヤーオブザウィークに選出されました。そして、7-52で大敗した明治戦でも11回74ヤードを走りました。明治相手に平均約7ヤード。かなりの脅威です。序盤から明治に大量リードを許す展開になったため、ランプレーが減ったのかもしれませんが、フェニックスが序盤にもたつくと、中島のランを連発される原因になるでしょう。

明治戦では、#33中島が74ヤードを走っているにもかかわらず、チームのトータルランは37ヤード。QBサックを5回浴びてQBのラン記録がマイナス33ヤードになったからです。
データからは、OLに不安があるように見えます。国士舘にも2サックを受けているので7被サックです。

フェニックスに期待したいのは、オフェンスが序盤から確実に得点を重ねて、関東学院のパスを増やす展開に持ち込むこと。そしてディフェンスは、明治もやられたRB#33中島選手を止めること。QBを強襲してサックを量産すること。インターセプトも見たい。
フィールドを蹂躙するフェニックスのディフェンスチームがみえる。みえるぞ。

それから、関東学院は、変なプレーが多い印象があります。フォワードパスを受けたレシーバーが近くの味方にトスをしたり、QBが細かいフェイクを入れたり。
力で圧倒することも大切ですが、小技にやられないような注意力も発揮してほしい試合です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東学院戦プレビュー Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる