Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS フェニックスは生まれ変わり甦る

<<   作成日時 : 2011/10/18 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1

明治大学に15-7で逆転勝ちしたのは、なんと言ってもディフェンスの踏ん張りが光っていた。
明治の最初の攻撃シリーズこそビッグゲインを足がかりにタッチダウンを許したが、その後は堅い守りでピンチすらほとんどなかった。オフェンスが自陣での4th Downギャンブル失敗で攻撃権を失った場面でも、失点せずに止めた。

ディフェンスの素晴らしさはデータを見るとよくわかる。4節まで1試合平均467ヤード獲得していた明治を142ヤードに抑えた。さらに注目すべきは3rd Down Conv.を1/9、4th Down Conv.を0/1とほぼ完璧に止めていること。これで明治は攻撃が全く通用しないと感じたのではないだろうか。

今までのフェニックスは、接戦に弱いと言われてきた。ロースコアゲームは相手のペース、とも言われた。
しかし、明治戦は4Qまで2-7で負けているというロースコアの接戦、しかもビハインド。そんなゲームを制したフェニックスは強く新しいチームに生まれ変わっているのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本大学の文化祭:福島県郡山市と靜岡県三島市
世界各国は現在、厳しい状況。しかし日本は世界有数の建設大国といわれ総生産はアメリカに次いで世界第2位。国内大手建設企業の収益は世界ランキングでも20位以内に入っている。尚、日大建築学科を卒業した社長が多い理由として日本の大学に建築学科を最初に誕生させたのが日本大学だからだと思う。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/10/23 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
この明治戦の経験は大きいですね
こういう試合展開を早稲田の前に出来たことは
本当に大きい
やっぱりアメフトはディフェンスですね
早稲田戦のときもディフェンスが堪えれば
きっと勝機は来ます
健闘をお祈り申し上げます
あーる
2011/10/21 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェニックスは生まれ変わり甦る Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる