Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 国士舘戦プレビュー「夏休みの宿題みたいなもの」

<<   作成日時 : 2011/10/28 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は国士舘大学戦。国士舘はここまで5戦全敗と元気がない。再来週に大一番・早稲田戦を控えるフェニックスとしては苦労せずに勝ちたいところだ。試合内容はもちろん、出場メンバー、準備や練習において、早稲田戦を意識したものが見られるのだろうか。
明治戦を終えてからの約2週間、早稲田戦に向けてどれだけの準備が出来たのか。時間はいくらでも欲しい。直前になってあれもやらないと、これもやらないと、と慌てないように。1ヵ月あるからと、前半に楽をすると大変なことになる。夏休みの宿題みたいなもんだ。試合が終わるまで、やることがたくさんあったことに気付かないってときは……しらない!

さて、本題の明日。まず注目はメンバー。怪我を避けるため、主力の出場はファーストシリーズ程度と僅かなものだろう。いつも書かせてもらうが、こういう時こそサイドラインにいることが多い選手のチャンス。責任感を持ったプレーに期待したい。
それから、プレーの選択。今年は明治戦でワイルドキャットやダイレクトスナップを多用するなど、プレー選択に変化が見られるようになった。大一番を前に布石となることをやってくれるかもしれない。
明治戦を見る限り、このままでは早稲田を相手にOLが劣勢に立たされ、ランプレーが効かない事態が起こりかねない。OLとFBの活躍に期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国士舘戦プレビュー「夏休みの宿題みたいなもの」 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる