Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS フェニックス68-0国士舘

<<   作成日時 : 2011/10/30 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

国士舘大に勝利して、フェニックスは6戦全勝として最終節を首位でむかえることになった。
スコアは68得点で完封と素晴らしい。しかし、スタッツをよく見ると決して良い試合ではなかったことがわかる。

ディフェンスは完璧だったと言っていいだろう。国士舘に許したファーストダウンはわずか3つ。パスディフェンスは1/14(2インターセプト)、喪失3ヤードと驚異的。ランも66ヤードにおさえて、トータルで喪失69ヤード。

一方、オフェンスは不安が残る内容だった。エースQBの安藤は3回のパス(成功1回)で退いて、#16佐伯にあとを託す。佐伯はパス5/10で136ヤード。
心配なのはランプレー。明治戦で止められていた中央へのラン。今日もダイブ、ブラストを多用したようだが止められることが多い。被ロスタックルが3つ記録されている。ランプレーは成功すると個人能力で上回っている分、ロングゲインとなるのだが、システムとして止められるシーンが目立つ。早稲田に勝つためには必死で改善すべき点だと思う。
深刻なのが反則の多さ。7回で61ヤードを失っている。特に、イリーガルブロックインザバックが目立った。大一番で余計な反則は命取りになる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早稲田が明治に負けてすごいことになりました。我がフェニックスは13日に早稲田に勝利すれば文句なしのリーグ優勝ですが、万が一敗戦なんてことになった場合、リーグ優勝校の行方をシュミレーションしてみました。
 
得失点差が
  4点以下なら日大が優勝
  17点以上なら早稲田が優勝
  5点以上16点以下なら明治が優勝
三つ巴の場合の順位決定方法を参考にして作ってみました。
日大OB
2011/10/31 13:42
ありがとうございます。
すごい試合になりそうですね。
拓哉
2011/11/02 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェニックス68-0国士舘 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる