Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 専修戦プレビュー

<<   作成日時 : 2011/10/07 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はアミノバイタルフィールドで専修大学戦。
専修はここまで1勝2敗。国士舘に僅差で勝ち、早稲田と明治に完封負けしている。
専修と言えば快速ランナーを中心に攻めてくるイメージだが、今年はランとパスをバランス良く使っている。選手数の少ない状況ではあるが、RBは激しく偏った起用をせずに程よくローテーションさせている。
明日はphoenixディフェンスのLBに注目したい。3節を終えて、インターセプト数がLB#34井上が3つ、LB#44天谷が2つと、LB陣がフェニックスを牽引している。インターセプトを量産してチームをさらに勢いづけてほしい。
加えて、明治と早稲田に完封されている相手。フェニックスも無失点で試合を終えてほしい。

専修ディフェンスはパスに対しては好成績で3節を終えているが、ランプレーを止められず失点を重ねている。早稲田戦ではエースの広野を中心に4人のQBを相手にしたが、15/32の成功率(うち広野は8/15)に抑えている。明治戦ではパスを封じたが、ランで371ヤードを失っている。
今シーズンはランプレーに偏重した攻撃をしているフェニックス。専修大学戦でもランを中心に攻撃することが予想されるが、注目したいのはパス。ここまで、相手のパスを50%以下の成功率に抑えている相手に対して、これまでのように高い成功率でパス攻撃を展開できるのか。

今シーズンはキックカバーが安定している。伝統的に優れたキックリターンを見せる専修を止められるのか。その点も見ておきたい。


なんか、偉そうに勝手に注目点を探してみたけど、ようするにディフェンスもオフェンスもいいプレーをして、たくさん点を取って完封して、何度も何度も乾杯をさせてくださいってことです。

明日も30ヤード付近で楽しんでますので、よろしければいっしょに楽しみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専修戦プレビュー Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる