Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治大学戦プレビュー

<<   作成日時 : 2011/10/15 01:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

16日は日本大学のホームカミングデーで明治大学と対戦する。
明治大学はここまで4戦全勝。1試合平均3.5失点と堅い守備で勝利している。さらに攻撃も平均39.3得点と早稲田と同等の得点力を持っている。

明治の攻撃はランが中心。関東1部1位のラン獲得ヤードを誇る。ここまで、ランプレーが152回1501ヤード、パスが79回368ヤード。プレーの66%、獲得距離の80%がランだ。
当然、フェニックスディフェンスの見どころは、明治のランプレーを止められるか。ということになる。

明治は守備でも素晴らしいデータを残して勝ってきている。ランディフェンスはフェニックスと同等、早稲田を上回る喪失ヤードだ。パスには若干だが弱く、1試合平均109ヤードの喪失。それでも、フェニックスがこれまで戦ってきた相手と比べると遙かに堅い守備だ。
フェニックスオフェンスの見どころは、まずランプレーで狙ったとおりの距離が稼げるか。そこに効果的なパスを織り交ぜて得点を重ねてほしい。専修戦の前半のようなもたつきをしていたら、試合の主導権を握られる。

そして、キック。専修戦ではミスが出て、取るべき点を取れない場面があったが、この先の試合では許されない。正確なキックに期待したい。

早稲田、フェニックス、明治の前年上位校が結果でもデータでも完全に3強を形成しているAブロック。ついに全勝同士のつぶし合いが始まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治大学戦プレビュー Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる