Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンはファンの闘いを

<<   作成日時 : 2011/11/26 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サッカーを観ていると、試合後の選手コメントで「サポーターの応援のおかげで勝つことができました」というのをよく聞きます。もちろんリップサービスもあるでしょう。でもこれ、本当のことだと思います。
ファンが一丸となって応援して最高の雰囲気をつくりだす。すると、ホームチームはいつも以上のプレーをみせる。相手は浮き足立つ。
櫛野亮がファインセーブ、阿部勇樹が絶妙なタイミングでサイドに振る、水野晃樹がサイドを突破する、羽生直剛がかき回す、巻誠一郎が利き足の頭でゴール。

早稲田戦の後半、フェニックスが7点を返したあと、僕はスタンドの力を感じた。
早稲田の攻撃に対して、スタンドからクラウドノイズが巻き起こる。すると早稲田はスプリットエンドがフォルススタート。さらに直後にディレイオブザゲーム。ノイズに邪魔されたのが原因じゃないかもしれない。でも、早稲田の反撃ムードを断ち切り、早稲田が自滅してくれた。
なんか、僕たちが仕事をした感じがして楽しかった。
法政戦でもやりましょうよ!

大声、打楽器、メガホン、指笛。なんでもいい。クラウドノイズで盛り上がって楽しんで、フェニックスを勝たせよう。

赤いメガホン、100円ショップに売っています。それなんか、いいと思います。
あした行ってみます!



クラウドノイズ
相手チームの攻撃時、ケイダンス(プレーを始めるタイミング伝える声)やオーディブル(プレーの直前変更を定位置についている味方に知らせる)を妨害するためにファンが出す騒音のこと。相手チームの攻撃時にはとにかく大音量を出して騒ぐ。自チームが攻撃している時は、攻撃成功時に盛り上がるのは大切だが、早めに静かにしてあげましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日はスタンドも関東のチャンピオンとなります!
JOE
2011/11/26 08:31
JOEさん、いっしょにチャンピオンになりましょう!
拓哉
2011/11/26 08:56
今日PM:1.30からいよいよ決戦aa 法大はリーグ戦連勝中の強豪だが、ファンの熱気で「紅の神話」を今一度aa
まーちゃん
2011/11/27 08:06
まーちゃんさま、
赤いスタジアムの圧力で法政を飲み込みましょう。


すみません、クリックミスでコメント消しちゃったかもです。復旧こころみます。
拓哉
2011/11/27 11:40
日大PHOENIXあずまボウル優勝で、いよいよ仙台大学と12月4日味の素スタジアムで東日本代表を目指し対決!! PHOENIXファンは総出で、甲子園ボウル目指し応援に行こうぜ!!
まーちゃん
2011/11/27 18:05
関西の代表は関学に決まった。立命館の攻撃を1TDに抑えた守備は強力そう。相変わらずソツの無いチームだ。PHOENIXも逆転で関東王座。勢いに乗っている。気持ちははやるが、まず12月4日の仙台大学戦に集中するべきだ。地方大学といっても油断大敵。完封するつもりで頑張って欲しい!!!
まーちゃん
2011/11/28 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンはファンの闘いを Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる