Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロック編成を喜ぶな

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今季は王者として関東のリーグ戦、ボウルゲームを迎えるフェニックス。
まずはブロック編成のおさらいから。
Aブロック
フェニックス、明治、東大、日体大、立教、一橋、上智、神奈川
Bブロック
法政、中央、早稲田、慶応、専修、関東学院、東京都市、学習院

ブロック編成はBのほうが激戦だろう。法政の主力卒業、中央の主力残留、早稲田の選手層を考えると、現時点ではどこが優勝しても驚かない。
対して、Aブロックはハッキリ言ってフェニックスが大本命。昨年苦戦した明治、日体大が同ブロックに残ったが、早稲田ではなく東大がAブロックに入ったのが両ブロックの大きな差となっている。
ブロックを勝ち上がるには有利な抽選となったが、チーム強化を考えると喜んでいられない。昨年のフェニックスを見ればわかるように、激闘を演じ、修羅場をくぐって強くなるチーム。昨年はリーグ戦で4Q逆転勝利が2試合、1本差勝利が3試合というまさに死闘を乗り越えた結果、甲子園にたどり着いた。厳しい闘いのお陰でチームは強くなったのだ。
今年はリーグ戦での快勝に浮かれることなく、目標をハッキリと、課題をキッチリと持ってシーズンを戦わなければならない。そうでなければ、昨年を超えられないのはもちろん、あずまボウルで痛い目にあうだろう。
昨年、IフォーメーションでのOLの練度不足がシーズン終盤になる前に露呈したのは、本当に有り難いことだと思う。あれが、対戦相手に恵まれたせいで「なんとなく大丈夫」で済んでいたら…。

春のオープン戦が始まっています。
今年は春から楽しみましょう!
5月5日は奇麗になったアミノバイタルフィールドで、伝統の、因縁の、最高の敵、関西学院大学ファイターズとの対戦です。春からガッツリ応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロック編成を喜ぶな Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる