Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢のようにはやいと。

<<   作成日時 : 2012/09/23 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Aブロック第3節、フェニックスvs.一橋大学は56-0でフェニックスが完封勝利。通算成績を3勝とした。

フェニックスの先発QBは1年生の#18矢田勇人(やたはやと・三島高)。
フェニックスには7人の登録QBがいるが、矢田は春にも出場が無く、何番手に位置しているのか全くの謎だった。
そんな矢田に秋のシーズンから出場機会が与えられている。下高井戸で行われた第1節の再開試合で、不調の佐伯(2年)の後に出場すると、パス9/11(176ヤード・2TD)という成績で堂々と役目を果たした。
画像

画像

この日の矢田は16/24(228ヤード・3TD・2INT)。インターセプトが気になるが、公式戦初スタメンとしては素晴らしい。
そして、矢田の魅力はその俊足。10回走って130ヤード。この日はスクランブルが多かったが、QBの存在は相手にとって大きな脅威になるに違いない。


フェニックスのショットガンの大きな武器となるQBのキープ。1年生でQBが、快足を飛ばして活躍する姿は2000年卒業の桂雄史郎を思い起こさせる。矢田選手には投げて良し、走って良しのフェニックスQBになってほしい。
パスを決めて、走って、追いかけられれば逃げて、投げる。止めようがないQBになってほしい。
画像

スナップと同時に飛び散る散弾銃の弾、そこを突き抜ける矢のようなランプレー。
個人的に、走りまくるQBは大好きなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢のようにはやいと。 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる