Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格没収

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日体大に勝利したのは良いのですが、試合終了間際に資格没収となった選手がいます。
とても残念なことです。

残り時間はわずかで、勝敗は完全に決定している場面、選手同士の暴力行為があったようだ。
レフリーのアナウンスの声が小さくて詳しくはわからない。

勝利が確実な状況で、完全に不要な反則。この代償は非常に大きい。

公式規則9-5-1b.
試合の後半で、プレーヤーは暴力行為に参加してはならない。
罰則:15ヤード。反則者は、その試合の残りと、次の試合の前半の資格を没収


これで、ホームカミングデーの東大戦の前半に出場できません。

さらに、

公式規則9-5-2a.
選手、コーチ、およびプレーヤーが暴力行為に参加しそのシーズンで2回目の資格没収になった場合は、その試合の資格没収とそのシーズンの残りの資格を停止する。


あってはならないことですが、次もしも暴力行為を行って資格没収になったら、シーズン全て、甲子園もライスも出場できません。かなり厳しいイエローカード状態と言えます。


試合のレポートは、また書きます。
本当にひどい試合の終わり方をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資格没収 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる