Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治戦に向けてスタッツの比較

<<   作成日時 : 2012/11/09 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

リーグ戦最終節は明治大との全勝対決。勝った方がAブロック優勝、あずまボウル進出となる。

明治はフェニックスと同じように、ここまで危なげなく勝ってきた。スタッツもすばらしいものだが、フェニックスと比較してみよう。
画像

得点失点はフェニックスがわずかに上回っているが大差はない。
3rd,4thDownのコンバージョンも気にするほどの差はない。
注目したいのは明治がランプレーを選んでいる確率。ラン偏重のイメージがあるが、パスを4割近く使用している。ただし、成功率は59/131で45%。ハッキリ言って成功率は悪い。ちなみにフェニックスは64/111で57%。やはり警戒すべきはランプレーのようだ。
ディフェンスはラン守備もパス守備もフェニックスのほうが数字がよい。特にランに対してフェニックスは1プレー平均3.1ヤードのゲインにおさえている。
ここまでの試合同様にランプレーを止められるかが勝敗のカギを握っているようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
後はPHOENIXの怪我人はどうかですね。
JOE
2012/11/10 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治戦に向けてスタッツの比較 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる