Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS VS.明治大 展望

<<   作成日時 : 2012/11/11 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は15-7の辛勝だった明治戦。
しかも、1Qに先制のタッチダウンを許したあと、セイフティで2点返したのみ。
4Qに安藤のランによるタッチダウン2本でなんとか逆転したが、点の取れない苦しいゲームだった。その安藤が今年は負傷明け。厳しい闘いを覚悟しなければならない。

今年の対決もロースコアゲームになりそう。フェニックスはランを中心とした明治オフェンスを止めることが勝利への絶対条件。その上で、オフェンスがミスを少なくし得点を奪えるか。昨年のように終盤までオフェンスが点を取れないようでは苦しい。

オフェンスはエースQB安藤の状態が気がかり。万全じゃない場合は1年生QB矢田の出番も増えるだろう。
ここまでのリーグ戦で課題が多かったランプレーも試合のカギを握る。昨年から取り組みはじめたフォーメーション、そこから繰り出すランプレーの成長を見たい。

ディフェンスは日体大、東大にやられたオプションプレーへの対策が必須。速く強い明治のRBにオープンを走られるようだと容易には止められない。DE、LBを中心に止めて欲しい。


さあ、リーグ最終節。ブロック優勝を賭けた大一番。
スタンドからは大声援で選手を後押ししたい。そして歓喜の凱歌を。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VS.明治大 展望 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる