Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS QB#10佐伯がレシーバー転向

<<   作成日時 : 2013/07/05 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の月刊タッチダウンはフェニックス特集です。
主将のOL#77岩井選手が特集されています。

で、ポジション別注目選手を紹介する記事で衝撃の事実が。
京都大との試合を観た人は知っているでしょうが、QB#10佐伯選手がレシーバーに転向したとのこと。理由はわかりません。
佐伯はU-19の日本代表に選出されたアスリート。しかも、国際試合ではRBとして出場したことを考えると、レシーバーとしても一級の選手だと思います。レシーバーの選手層がますます厚くなりました。
しかし、心配なのはQB陣。3年生の佐伯をエースに、残りは2年生、1年生という状況が今年の不安材料でした。それが、1,2年生4人のQB陣です。
そんな中、エース格とされているのが2年生#13西澤。小学生からジュニアシーガルズでQBをしていたそうで経験は十分。本当に美しいフォームで投げるパスが印象的な選手です。
そして、注目したいのは#18矢田。昨シーズン、負傷した安藤の代わりに見事なプレーを披露しました。武器はなんと言っても走力。パスが安定すれば、歴代でも屈指のQBになることが期待できます。

ファンが不安に思う以上に、選手たちは危機感を持つのではないでしょうか。そんなシーズンのフェニックスは強くなる。秋は初戦から目が離せません。

フェイスブック版もよろしくお願いします。どなたでも読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QB#10佐伯がレシーバー転向 Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる