Forza!日本大学フェニックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式記録で振り返るあずまボウル

<<   作成日時 : 2013/11/26 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あずまボウル2013 公式記録

データを見ると、両チームの記録が本当に拮抗していることがわかる。今回は単純にデータを確認する。

☆タッチダウン
日1-0法
この7点の差がそのまま勝敗を分けている。パスを受けたWR#26岩松がランアフターキャッチでおよそ50ヤードを走りタッチダウン。

☆フィールドゴール
日2-2法
両チームとも大切なキックを失敗無く決めた。

☆パス
日14/30 2int 183yds
法11/24 1int 80yds
☆ラン
日33回107yds(ave. 3.24)
法41回129yds(ave. 3.15)
☆攻撃計
日63回290yds
法65回209yds
両チームともパス成功率が50%に満たず、ラン獲得平均が3ヤード程度。13-6というロースコアを裏付ける「守り合い」のデータが残った。
法政のリーグ戦7試合での記録では、ラン1プレーあたり7.5yds、パス成功率73%、1試合平均472ヤード獲得であったことを考えると、フェニックスのディフェンスが活躍したと言える。
ちなみに法政はリーグ戦での被インターセプトが無かったので、シーズン初の被インターセプトだった。

☆反則
日5回35yds
法6回50yds
両チームとも反則の少ないゲームだった。フェニックスのパーソナルファールは余計だった。

☆ファンブル
日0-2法
法政は2回のファンブルのうち1回がロスト。4Qの残り8分に、しかも日大陣30ヤード付近まで攻めてからのターンノーバーは痛恨。逆にフェニックスとしては、これで一気に試合が楽になった。そういう意味では、LB#13岩本のファンブルフォースは大きな価値がある。

☆ボール所有時間
日29分26秒-30分34秒
ほとんど同じ。プレー回数も日63-65法とほぼ同じ。お互いに堅い試合をした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです!(゜ー゜*)拓哉さんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(*´∀`*)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(゜ー゜*)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(゜ー゜*)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(゜ー゜*)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/11/30 07:04
フェニックスに関する話なら色々お話しましょうか。笑
お友達…。まずは甲子園で。
拓哉
2013/12/12 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式記録で振り返るあずまボウル Forza!日本大学フェニックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる